フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« *2015・1・1。経産省前のテント広場は4回目の正月を迎えました。年始のイベントにご参加ください。多くの人がテント広場に集まり、強制撤去を阻止しよう! | トップページ | *1・9 新年最初の文科省前抗議と財務省上集会を行いました。//ふくしま集団疎開裁判の会。 »

2015年1月 8日 (木)

*星条旗がひるがえる南麻布にあるニュー山王ホテルです。ここで毎月「日米合同委員会」が開かれています。事実上、日本国憲法の上に位置する「安保法体系」を米軍と売国官僚が協議しています。


星条旗がひるがえる南麻布にあるニュー山王ホテルです。ここで毎月「日米合同委員会」が開かれています。

歩道(敷地には入らず)から写真を撮っていると、すぐさま屈強な警備員(米軍兵士)があらわれ、写真を撮るなと威圧してきました。

事実上、日本国憲法の上に位置する「安保法体系」を協議し、米軍と高級官僚との月2回の会議で日本を支配する「日米合同委員会」。

★何故戦後70年たっても、米軍が首都圏上空を支配しているのか。 なぜ人類史上最悪の事故を起こした日本が、原発を止められないのか。 なぜ被曝した子どもたちの健康被害が、見て見ぬふりされてしまうのか。 だれもがおかしいと思いながら、止められない。

『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(集英社インターナショナル)の著者・矢部宏治氏が語る。

鳩山由紀夫氏との対談

鳩山ーー物事が自分の思いどおりに進まないのは、自分自身の力不足という程度にしか思っていませんでした。本来ならば協力してくれるはずの官僚の皆さんには、自分の提案を「米軍側との協議の結果」と言って、すべてはね返されてしまって。分厚い壁の存在は感じながらも「やっぱりアメリカはキツイんだなぁ」ぐらいにしか思っていなかった。その裏側、深淵の部分まで自分の考えは届いていなかったのです。

しかし、矢部さんのこの本はもっと深いところで米軍と官僚組織、さらには司法やメディアまでがすべてつながって一体となった姿を見事に解き明かしてくれて、いろんなことが腑(ふ)に落ちました。この本を読んで、目からうろこが何枚落ちたかわからないくらい落ちましたね

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141215-00040591-playboyz-pol

*****

孫崎亨氏との対談(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=cBFE2dWTVQg

**************

« *2015・1・1。経産省前のテント広場は4回目の正月を迎えました。年始のイベントにご参加ください。多くの人がテント広場に集まり、強制撤去を阻止しよう! | トップページ | *1・9 新年最初の文科省前抗議と財務省上集会を行いました。//ふくしま集団疎開裁判の会。 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« *2015・1・1。経産省前のテント広場は4回目の正月を迎えました。年始のイベントにご参加ください。多くの人がテント広場に集まり、強制撤去を阻止しよう! | トップページ | *1・9 新年最初の文科省前抗議と財務省上集会を行いました。//ふくしま集団疎開裁判の会。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31