フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« *10.19新橋駅前で声を上げました。主権在民を実現する会・第17回行動。集団的自衛権の行使・阻止!特定秘密保護法・廃止!辺野古埋め立て阻止!次回は11月23日(日)です。ぜひご参加ください。 | トップページ | *10.26古居みずえ監督の「飯館村の母ちゃんたち」を上映しました。/劣化ウラン廃絶みなとネットワーク。上映後に古居みずえさんのお話を聞きました。 »

2014年10月29日 (水)

*井戸川さんからのお礼、あいさつです。原発事故の本質の「被曝問題」を直接訴える為です、事故発生以来被曝と健康問題を国、県、東電、マスコミが隠蔽していますので選挙という手段を使い県内に私の考えを伝えました。

井戸川さんからのお礼、あいさつです(フェイスブックより)
皆様こんにちは、この度の知事選では皆様には大きなご支援、ご声援を賜りありがとうございました。力不足で当選が出来ませんでした、お詫びを申し上げます。
私の体力が段々衰えてくる中で、どうしても県民に伝えておかなければならない言葉を選挙で伝えようと思い立候補しました。原発事故の本質の「被曝問題」を直接訴える為です、事故発生以来被曝と健康問題を国、県、東電、マスコミが隠蔽していますので選挙という手段を使い県内に私の考えを伝えました。
事故発生以来、私は原発事故の避難訓練の通りに行動していました、避難とは放射能から町民を守るために行動することです。事故現場から逃げることではないのです、距離を測るのではなく放射能から離れるのです、避難途上に被曝した住民にはヨウ素剤を服用させなければならないのです。この訓練は毎年国、県、立地町を中心に行っていました、訓練に絶対必要なのは放射能拡散予測(スピーディ情報)です、この予測で避難方向を決めて住民を被曝しない方向に避難させます。この訓練を我々立地では毎年行っていたのです。この訓練には経産省のエネ庁、原子力安全委員会、原子力委員会、原子力安全・保安院、福島県、立地町、県警、海上保安庁、自衛隊、消防庁、日赤、周辺指定病院などが参加しています、訓練では住民の被曝検査、除染、処置及び生活支援、防災などを行っていました。ここで皆さんは気付かれませんか? 実際の事故で政府と県、及びマスコミが訓練と違う行動をしたことを分かってください。スピーディ情報は隠す、ヨウ素剤は服用させない、放射性物質の計測を捏造する、東電テレビ会議に知事が放射能の影響が無いと言えと求める、県民に被害を小さく見せるために無謀な安心教育の流布をする、県民健康管理調査では被曝の影響を隠すような管理をするなど、何処を見ても県民の生存権と財産権を侵害するような行動しかしていません、このままではいけません、県政を県民の為に向きを変える必要があります。佐藤県政の犯した誤りはどのような手立てをしても被曝量と時間をかき消すことはできません、正しい審判がいずれされるでしょう、県民が早く自分の被害に気付いてくれることを心から願っています。
このため、私のポスターは「あなたは放射能から子供を守っていますか」の言葉を大きくして私の写真を小さくしました、この効果は直ぐには出ないと思いますが子供達が見てくれれば成果に繋がると信じています。大人に対しては子供を守る責任を求め、為政者には警告を、子供には自分達を大人が守らないことを示したつもりです。
皆様には多くを伝える時間不足でしたがこれからも真実を伝える事を続けて行きます、3万人の県民の皆さんは本当の勇気のある方達です、期待に応えて行きたいと思います、皆さん本当にありがとうございました。

***************************

« *10.19新橋駅前で声を上げました。主権在民を実現する会・第17回行動。集団的自衛権の行使・阻止!特定秘密保護法・廃止!辺野古埋め立て阻止!次回は11月23日(日)です。ぜひご参加ください。 | トップページ | *10.26古居みずえ監督の「飯館村の母ちゃんたち」を上映しました。/劣化ウラン廃絶みなとネットワーク。上映後に古居みずえさんのお話を聞きました。 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *10.19新橋駅前で声を上げました。主権在民を実現する会・第17回行動。集団的自衛権の行使・阻止!特定秘密保護法・廃止!辺野古埋め立て阻止!次回は11月23日(日)です。ぜひご参加ください。 | トップページ | *10.26古居みずえ監督の「飯館村の母ちゃんたち」を上映しました。/劣化ウラン廃絶みなとネットワーク。上映後に古居みずえさんのお話を聞きました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31