フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« *1.11(金)ふくしま集団疎開裁判/今週は18:00~文科省前抗議19:30~財務省上アピール。子供たちを直ちに避難させろ! | トップページ | *関西大弾圧救援会・東京の会 財務省上でカンパ活動 »

2013年1月12日 (土)

*1・11ふくしま集団疎開裁判/文科省前抗議、財務省上アピール。子供たちを直ちに避難させろ!

201213_349

1月11日金曜日、文科省前の疎開裁判です。

7時少し前に着きました。すでに文科省前の集会は終わりに近づいていました。

柳原弁護士が「福島の子供たちが汚染された地域に閉じ込められたままの状態で

将来、自分たちのふるさとの為に一生懸命に復興させようと思うでしょうか?」

と訴えました。

笑いながら文科省のドアを出てくる職員たち。あなたたちは税金で生活し、

日本の未来を担う子供たちの健全な育成のために仕事をしているのでしょう?

子どもたちを酷い環境に閉じ込めておいてなんの文科省ですか!

福島の子供たちは生涯医療費をタダにするとか、それは福島が危険で病気になる

ということを予想しているからでしょう。それよりも今、逃がすことが大事でしょうが!

201213_347

Days Japan のボランティアをしている鶴田暁子さんが写真家の広河さんたちがやっている

福島の子供たちを沖縄に一時避難させるプログラムの「沖縄 球美(くみ)の里」の

活動を報告してくださいました。

球美の里へ行く前と行ってからと、子どもたちはホールボディカウンターで内部被ばく量を

測るそうですが、明らかに、行ってからは被曝量が下がっているそうです。

本来国がやるべきことを沢山のみなさんのカンパに支えられて行っていますが、

今年の10月までNPOとして認められるまでの時間がかかるので、今、資金不足が

深刻になってきているとのことです。

国への怒りがこみ上げますが、皆さんのカンパをぜひお願いしたいとのことです。

http://kuminosato.net/

鶴田さんは「私は球美の里のボランティアだけど、疎開の方も本当にやらなくてはならないと思って」と疎開裁判の活動にも参加してくださいました。

★このあと、財務省上に場所を移して疎開裁判アピールを引き続き行いました。

« *1.11(金)ふくしま集団疎開裁判/今週は18:00~文科省前抗議19:30~財務省上アピール。子供たちを直ちに避難させろ! | トップページ | *関西大弾圧救援会・東京の会 財務省上でカンパ活動 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/48712790

この記事へのトラックバック一覧です: *1・11ふくしま集団疎開裁判/文科省前抗議、財務省上アピール。子供たちを直ちに避難させろ!:

« *1.11(金)ふくしま集団疎開裁判/今週は18:00~文科省前抗議19:30~財務省上アピール。子供たちを直ちに避難させろ! | トップページ | *関西大弾圧救援会・東京の会 財務省上でカンパ活動 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31