フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« *原発と貧困をなくすため東京から日本を変えよう!!憲法が生きるまち・東京へ!!都知事選を勝利しよう!! | トップページ | *12・7規制委員会糾弾ヒューマンチェーン/グレーは黒だ!活断層の上の大飯を止めろ! »

2012年12月 7日 (金)

*嘉田未来政治塾生が三重県桑名市長選で自民・民主・公明に維新も相乗りの現職に圧勝。

12月2日(日)嘉田未来政治塾生が三重県桑名市長選で現職に圧勝

作成者 ryuubufan : 2012年12月4日より転載。

 おとといの三重県桑名市の市長選の結果がちょっと話題になった。全然知らなかったが、開けて見てビックリである。

42352 伊藤 なるたか(前回17486)
イトウ ナルタカ 36 男 無所属 新 無職 前桑名市議会議員

16254 水谷 元(前回23249)
ミズタニ ゲン 56 男 無所属 現 桑名市長

前回と今回の逆転劇は凄まじい。注目は伊藤ナルタカ氏は嘉田未来政治塾の塾生だった事。

 私は知らなかったが未来政治塾というのが1年ほど前にできたようだ。たくさんの講師がいて塾生に講義するようだ。嘉田塾長も当然。小沢塾でも維新塾でも同じ形だろう。

 今回敗北した市長側には自民民主公明に維新も相乗りだったようだ。オール与党体制の相手に対して嘉田未来塾生が圧勝した。

 マスゴミはこの事を全然伝えていないらしい。もし維新塾の塾生だったなら大騒動だったろう。

 今回の結果は、地方に現れた巨大な変化を垣間見る感じがある。

 兎に角あと12日で結果が出る。果たしてどのくらいの変化だったのか、また北朝鮮から飛んで来るミサイルが国民にどんな変化を齎すか、否も応も無く判明する。

 不正選挙の可能性も十分で、余程の変化でなければ予定通りの結果になるだろう。今回の桑名市長選のような結果には、不正選挙は効果が無い。

 嘉田未来塾生の圧勝というニュースが大きく出たら大変だ。維新塾生は動揺しているだろうな。未来塾に行けば良かったって。

 我々には全く無名だった嘉田由紀子知事。しかし、6年前の知事選で驚きの結果を出した草の根選挙に小沢一郎が注目。その人物像は選挙の神様小沢によって十分に掌握されていた。今我々があれこれ心配には及ばなかった訳だ。

 小沢一郎は理想を求める人だが、その為に超がつく現実主義者だ。選挙に勝てなければ話にならない。小沢は嘉田に勝てる要素を見た。そうでなければ、今回のようなとんでもない事をやらかす訳が無い。

 嘉田には何か透明な感じがある。琵琶湖の水のようにかな。透明という価値を価値たらしめる為に、嘉田はやはり現実主義者のようだ。そういう部分も小沢はちゃんと見抜いている。

 今回の総選挙は日本に極右政権が登場するかどうかの危機的状況の中で行われる。国民の強烈な反撃のエネルギーが出てこなければ、危機の突破はできない。選挙の顔たる嘉田に求められるものは、正に国民のエネルギーの的の役割である。

 この点で、今非常に良い感じがある。極右の者らは共通して胡散臭い。しかし話し上手だ。よくしゃべる。それなりのオーラを発生させる。国民を幻惑させる能力は高い。ファシズムというのは人間の深層心理に根差す。厄介なものである。

 国民はマスゴミの洗脳攻撃を受けて、訳が分からない状態に落とし込まれている。ファシズムはこういう環境を好む。安倍も野田も橋下も石原もファシズム系である。極右連合政権ができる可能性は高い。

 こういう重大な状況下で流れを大きく変えるというのは並大抵の事ではない。嘉田にはこれが求められているのである。福島瑞穂ではどうしようもないのである。

 何故嘉田ならいいのか? そこはもう人間力以外に無い。国民が頼りになると感じられるものを持ち、尚且つ清新である事が重要だ。

 嘉田はこの厳しい条件を備えていた。小沢が見抜いたのだから当然だろう。強い意志を持ち、知的であり、理性的であり、協調性があり、品格がある。

 これに国民が反応しない筈が無い。極右の連中ばかりを見せ付けられてウンザリしていた国民も多かっただろう。丸で異なる人間が突然出てきた。ビックリしたが、求めていたものにピッタリ嵌る。

 極右と対極の風が吹いた。全く経験しなかった風である。正に新風。極右の濁った空気を一気に吹き払う可能性が出てきた。

 未来の地滑り的勝利はあり得る。全選挙区に立てるべきだ。

作成者 ryuubufan : 2012年12月4日(火) 16:19

« *原発と貧困をなくすため東京から日本を変えよう!!憲法が生きるまち・東京へ!!都知事選を勝利しよう!! | トップページ | *12・7規制委員会糾弾ヒューマンチェーン/グレーは黒だ!活断層の上の大飯を止めろ! »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/48122390

この記事へのトラックバック一覧です: *嘉田未来政治塾生が三重県桑名市長選で自民・民主・公明に維新も相乗りの現職に圧勝。:

« *原発と貧困をなくすため東京から日本を変えよう!!憲法が生きるまち・東京へ!!都知事選を勝利しよう!! | トップページ | *12・7規制委員会糾弾ヒューマンチェーン/グレーは黒だ!活断層の上の大飯を止めろ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31