フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« 楽しみを諦める必要ないよ。 | トップページ | 子供たちを直ちに避難させよ!ふくしま子供疎開裁判・学習会 »

2012年9月 2日 (日)

9月2日 田町駅にて署名活動

9月2日は浜松町駅前にて署名活動の予定でしたが、雨が降ったり止んだりの天気でしたので、屋根のある田町駅に移動して、1時30分から約1時間余り行いました。

L03b0123


さようなら原発1000万人署名は800万人に達しています。

また、原発の比率を将来何パーセントにするかのパブリックコメントでは

90%近くの人が0%を支持していることが明らかになっています。

●この夏も原発なくても電気はたりてる。

●福島からの避難者が1年半経っても3食とも、弁当で生活している現状。

●福島の子供たちの3分の1に甲状腺異常が現れていること。

●大人の責任として原発を今とめましょう。などを訴えました。

原発0%を支持する世論を反映して、私たちに反発する態度の人はなく、

足を止めて署名してくださる方も多いです。

L03b0124

坂田さんが今回作成したパネルです。坂田さんのプラカードはよくニュースに映ります。

一見してわかりやすく、的を射た文言だからでしょうね。

原発とは「無関心」の上に成り立っています。

本当に事故の起きた今止めなければ、いつ止めるというのでしょう。

もう一つのパネル「地震と原発」、前回も持ってきましたが、少し文章を加えました。

L03b0125


9月1日の防災の日にマスコミはさんざん、地震や津波の危険の話をしましたが、このような危険な国の上に世界の8分の1の原発が立っている危険についてもっと国民に知らせるべきです。

原発がなくなって困るのは原子力ムラの輩だけです。

政治家は核兵器への転用を考えているでしょうが、この原発にどこかの国から爆弾をおとされればこの国は住むところはなくなります。安全保障の面から言っても原発を持つべきではないのです。

次回は9月23日13時から14時、麻布十番商店街入り口にて行う予定です。

飛び入り歓迎です。

★★★★

« 楽しみを諦める必要ないよ。 | トップページ | 子供たちを直ちに避難させよ!ふくしま子供疎開裁判・学習会 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

まさしく無責任と無関心は同じくらいに罪深いですね。これほど放射能に汚染されていても、子供に健康被害が及んでいるのに話題にも載せずに無関心ごっこしている大半の国民も罪深いというべきですね。それとも、原発ができてしまった以上忍従すべきだとでもいうのでしょうか?
では、原発とは一切関係ない子供たちはどうなってもいいというわけですか?
日本人は本当のバカですか?
違います、こうして一生懸命訴えかけてくださっている「さよなら原発みなと」のみなさんのような方々もいらっしゃるのですから。もうそろそろ無関心ごっこはやめましょうよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/46925501

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日 田町駅にて署名活動:

« 楽しみを諦める必要ないよ。 | トップページ | 子供たちを直ちに避難させよ!ふくしま子供疎開裁判・学習会 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31