フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« 福井緊急集会へ  大飯原発方面組のこと | トップページ | 6月17日福井市再稼働反対集会に参加しよう! 16日(夜)出発17日夜新宿着 »

2012年6月 5日 (火)

細野 警察に守られ コソコソと裏口から福井県庁へ

6月4日に福井に細野が来ると言われていましたが、やはり4日夕方、警察を暴力的に使い反対の市民を排除し、裏口からコソコソ県庁に入って行ったそうです。

Photo_4

Photo_7

Photo_6 

Photo_8

以下ロイター記事抜粋

 [福井 4日 ロイター] 福井県の西川一誠知事は4日夕、関西電力<9503.T>大飯原子力発電所3、4号機(同県おおい町)の再稼働問題について細野豪志原発担当相らと会談した。

 席上、西川知事は「政府部内からいろいろな見解、矛盾した主張が出て県民にとって迷惑」と指摘した上で、「再稼働の必要性について首相は国民に訴えていただいて、様々な疑問に答えていただくことが国民の安心と支持につながる」と強調した。

抜粋以上

国内最多の商業原発13基をかかえる西川福井県知事は再稼働したくてしょうがないけれど、これで自分のゴーサインでもし事故が起こった場合責任を問われると困るので、「決定権は国にある」として「首相の記者会見」を求めているようです。

また、この夏だけでなくとか他の原発も動かしたいとか

大飯原発はベントもないことが最近わかったという(爆発したらどうするの!)安全性も全く保障なしなのにでたらめなことを言っています。関電は「フィルター付きのベントはない」と言っていたので「フィルター付きのベントはあるんだな」と思うじゃないですか。それがベント自体がなかったとわかったそうです。関電は「嘘は言っていない」とのたまったそうです。このペテン師! 本当に電力会社というのはどこも腐っているようです。

警察が市民を排除し、市民にけが人が出たようです。

ここまでしてこの危険な原発を動かしたいとは! 

「福島原発事故」を全く教訓にすることなく、「狂っている」としか言えない政府・自治体です。

なんとしても再稼働を阻止しましょう!

« 福井緊急集会へ  大飯原発方面組のこと | トップページ | 6月17日福井市再稼働反対集会に参加しよう! 16日(夜)出発17日夜新宿着 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/45533238

この記事へのトラックバック一覧です: 細野 警察に守られ コソコソと裏口から福井県庁へ:

« 福井緊急集会へ  大飯原発方面組のこと | トップページ | 6月17日福井市再稼働反対集会に参加しよう! 16日(夜)出発17日夜新宿着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30