フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« 関電前抗議 | トップページ | 再稼働を阻止する闘いを展開しようー6月16日 »

2012年6月16日 (土)

福島市の菅野さんからの投稿です。

福島市の菅野さんからの投稿です。

菅野と申します。

皆様方の中には、私と同じ様な考えの方々が居られるかと思いますが、私は私成りに、文章を記してみたいと思いますので、皆様方に読んで頂ければ幸いです。私は、今回の事故に成る前より、核のゴミの処理が出来ないと言う事を知り、原発稼動は反対でした。しかし、私一人で叫んでも、どうにも成らないと思い諦めて居りました。そんな思いをして居る所に今回の事故です。残念で成りません。

今、福井の原発、安全確認がされたと言う様な事を言ってますが、核のゴミの最終処分が出来ないのですから、安全確認以前の問題です。また、万一福島の様に事故に成れば、人間の手でコントロール出来ない原発、事故になれば数多くの被害を出す原発、稼動するべきで有りません。原発のおかげで、どんなに豊かに成ったとしても、万一事故に成れば、生まれ育った故郷を捨て、放射能より、逃げて歩かなければいけないのです。原発が無ければ経済が冷え込むと言う事でしたら、どんなに冷え込んでも良いのでは無いですか、命有っての物語です。

私は、原発以外にも、経済を発展させる方法は、きっと有ると思います。

日本は、地震国です。また、あちこちで断層が有るなどと叫ばれて居る現在、もし、万一再びどこかで原発事故に成ったら、日本は沈没です。

私は、日本だけでなく、世界中から原発が無くなって欲しいと願います。万一、中国で事故に成っても、日本に黄砂が飛んで来る様に、放射能は飛んで来ます。そんな訳で、全世界から原発、無くして欲しいと訴えます。今現在、福島県民が、原発のために日々苦しんで居るのに、原発再稼動など許せません。

総理大臣は、本当に国民の事を考え原発を再稼動させ様として居るのでしょうか?私には、電力会社のために再稼動させようとして居る様にしか思えません。

万一事故に成れば、人間の手でコントロールも出来ない事も予測せず、また、核のゴミの最終処分も出来ないのに、無責任に日本全国に原発をばらまいた自民党、そして、原発を再稼動させようとする民主党許せますん。

次回の選挙には、その様な政党に投票しないで欲しいと願いたいです。

皆様方、こんな事を考えた事が有りますか?それは、万一北朝鮮が大暴れして、日本全国の原発を狙って、核兵器でなくとも、通常爆弾で攻撃されたら、日本は沈没してしまうのでは無いでしょうか?

怖い話しです。

私は、身障者の身ですが、それでも福井に行きたい思いは一杯有りましたが、行事が重なり行けなく成りました。

福井に行かれる皆様方、私の分まで闘って来て下さい。お願いします。

私は、メカに弱く、インターネットも行って居りませんが、私の下手な文章ですが、全国の皆様方に私の気持ちを伝える方法が有れば有り難いのですが?

とにかく、福島で、原発のために、自殺者まで出てるのに、再稼動なんて悔しくてたまりません。」

この文章、郡山市のお友達が拡散して下さると、連絡が入りました。

今後ともよろしくお願い致します。

« 関電前抗議 | トップページ | 再稼働を阻止する闘いを展開しようー6月16日 »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/45674166

この記事へのトラックバック一覧です: 福島市の菅野さんからの投稿です。:

« 関電前抗議 | トップページ | 再稼働を阻止する闘いを展開しようー6月16日 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30