フォト

注目!

  • ★「3.11からの悪夢」   -奈良原樹里-
    6月5日アップ. ぜひ、ご一読ください! http://sayonaragenpatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/311-ae2e.html ★★★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ♦ドイツ-メルケル首相はなぜ「原発推進」から「脱原発」へ?
    http://www.youtube.com/watch?v=YvZOA1NizEg 「メルケル首相"脱原発"の裏側」 TBS報道特集2012/03/24
無料ブログはココログ

« デモが出発しました! 東京タワー前を通り浜松町へ | トップページ | 国内全原発が停止!! »

2012年5月 6日 (日)

福島隊のかんしょ踊り

福島隊のかんしょ踊り
デモが終わり、経産省前に移動して、福島隊のかんしょ踊りで経産省包囲が始まりました。

「kansyo.3GP」をダウンロード

短いですが動画をごらんください。

茶色の法被は福島の佐藤幸子さんです。

あとの挨拶で「すこし前に肋骨を折り、5月5日参加できないかもしれない。と言っていましたが、さっき、かんしょ踊り思い切り踊ってしまいました。」とのこと。

「昨年の5月5日は忘れません。私は福島で山下の講演を聞いていました。

彼はその時『福島のこどもたちは幸せです。線量計が配られ、科学に強く、算数に強いこどもになれる』と言ったんです。」と強い怒りを表明しました。

かんしょ踊りは怒りの表現だそうで、戦後GHQに禁止されたほど過激なのだそうです。

簡単な踊りで、みんな入って踊ってくださいと言われ、私たちも踊りました。

踊りながら経産省を一周しました!

« デモが出発しました! 東京タワー前を通り浜松町へ | トップページ | 国内全原発が停止!! »

反原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587348/45144558

この記事へのトラックバック一覧です: 福島隊のかんしょ踊り:

« デモが出発しました! 東京タワー前を通り浜松町へ | トップページ | 国内全原発が停止!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近の記事

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30